注目キーワード

無印良品のソファ

ソファの選び方

ソファ派の方、決め手は何ですか?
私の場合、

150cmの私が寝転べて、座った時に足がちゃんとつく。(重要視したポイント)

これが選んだ理由でした。

今ではお気に入りの家具です。


でも買った時のままのソファではありません。

羽根入り座面クッションと背もたれの
体を包み込む感じがとても気に入ってたんですが、
本当にしょっちゅう整えなくてはいけなくて。(店舗でも整えてるのかな??)
形が崩れてヘッドレストとの間に隙間ができるのも気になる。

そこでフレームはそのままにして、
座面・背もたれのクッションを羽根からウレタンへ、
カバーも茶色から麻入りの生成り色にしました。
クッションの価格は意外と安かったような。
カバーが意外と高かったような。

クッションはもっと硬いのをイメージしてたけれど
座ってみて違和感はなく。
はじめからこっちでもよかったね、と話したぐらい。
耐久性を心配しましたが、2年以上経ってもヘタリはほとんどないです。
色は今のカーテンの色に合っていて、季節問わない色。

グレーに見えなくもない。