注目キーワード

Amazon Echo

こんにちはUyuです。

Amazon Echoがやってきた!

ついに、という感じがしてますが、

実はすでに  Echo Dot   があるんです。

ここにいますよ〜って。

並べると存在感がまるで違いますね。
左が新しくやってきたAmazon Echo ヘザーグレー。
Echo Dotとまず違うなと思ったのは本体以外にも、
電源。

けっこう大きいです。
Apple製品が多い我が家では、白いものに見慣れているので
これは場所によってはちょっと目立つなという印象。

Uyu家のカウンターそばにあるコンセントだとちょっと目立ちました。

音がぜんぜん違う

セットアップをして、音楽を流してみた第一声が、

声がちゃんと聞こえる〜!

Echo Dotだと音量の大きさ云々ではなく、歌声が聞こえにくい。
それが聞こえるようになったんです。

オーディオシステムがあるんですが(これがEcho Dotを買った理由)
Alexaからつなげるのが意外と面倒。

アルーアも候補に入れたことがあったけれど
結局購入には至らず。

こんなに違うならはじめからEcho買っておけばよかった〜となりました。

ちなみに、Echo Dotは実家で使っています。