注目キーワード

スリング

Uyu家では、子供が生まれるまで抱っこ紐を購入していませんでした。

正直、お出かけグッズだと思っていた抱っこ紐が

そんなにすぐ必要なのかな?と思っていたから。

それなのにベビーカーは妊娠期に買ってあるという矛盾。

実際赤ちゃんがいる生活を送ると抱っこだと大変。
そしてベビーカーより抱っこ紐の方が動きやすいんじゃないかとすぐに思いました。

そこでまず買ったのはスリング。

キャリーミー ! プラス

 

一万円以内で手軽に使えそうだという理由で購入したのが、キャリーミー!プラス。

 

Betta(ドクター ベッタ) Carry me!plus ベッタ キャリーミー!プラス スリング/ベビーキャリー ≪動画あり≫【日本製】

ファスナーの長さ調節で、夫婦で使える

夫は身長176cm, 私は150cmです。

そんな身長差でも

ファスナーをしめて縮めれば、ほぼワンタッチで私サイズに

新生児期だとすっぽり包まれて横抱き状態になる。

最初の感想が あれ?妊娠時期に戻った? でした。
それくらいフィット。

 

ただおさえておきたいポイントが二つほど。

  1. 赤ちゃんを入れる際に(実際にはスリングを広げて赤ちゃんを乗せる) イイ位置っていうのがあって、コツが要ります。
    この位置に頭、という風にわかればのせるのも早くなりますよ
  2. ある程度の月数までは出し入れするときには平らな場所が必要。(装着したままは困難)
    私は、赤ちゃんが首が座るくらいからは立った状態で楽に入れられるようになりました。

こんな風におくるみに包んであげたりすると入れるときに楽でした。

夏なら接触冷感の枕カバーサイズを背中に敷くと暑さ対策にもよかったです。

 

Betta(ドクター ベッタ) Carry me!plus ベッタ キャリーミー!プラス スリング/ベビーキャリー ≪動画あり≫【日本製】