注目キーワード

雛人形は怖い

花粉症だと思い込んでたら、アレルギーテストで陰性だったuyuです。

 

uyu家には雛人形があります。

私のじゃなくて、子供のです。

実家には一つもありません。

なぜなら母が人形嫌いだから。

そして私も人形が嫌い。嫌いというより怖い。

リカちゃんやバービーは平気なんです。

いわゆる日本人形とかフランス人形が怖い。

 

娘に買おうか悩みました。

だから調べる時も条件を決めました。

  1. 顔が怖くない
    キャラクターものも視野に入れました。
  2. サイズを考える
    本当は三段とか欲しかったですけど、置く場所を考えると難しい。

 

ショッピングモールとかデパートに行くと置いてありますよね。

大きいなぁ怖いなぁと思ってました。

ディズニーは旦那さんが却下。

陶器はあまりなく割れるのが心配。

すごい小さくて安いのは雛飾りというのにはちょっと物足りない。

限られたスペースでなるべく本格的で可愛らしくて怖くない。

結構わがまま言いながら調べたら、

あったんですよね。