注目キーワード

UVケアはパケ買い

etvos UVパウダー 三種の神器。

今年はとってもカラフル!

毎年買っているけど今年のパッケージが一番好きかも。

どれもスキンケア成分が入っているとのことですが、乾燥肌の私は下地で保湿してからの方が仕上がりが良かったです。

今まで出た中では容器が紙製の時もありましたね〜。見た目は可愛かったけどちょっと使いにくかったです。

使いやすさとパッケージの可愛さは今年が一番かな?

ホワイトのシンプルなパッケージ(以前発売されました)は上品ですが、こんなカラフルな見た目だと気分も上がります。

UVパウダー3種類をレビューしていきます!

ミネラルUVヴェール

まずはミネラルUVヴェールから。

カラーレスタイプだと後から知ったんですけど、見た目はプレストパウダータイプのファンデーションのようです。

使った感じだと一番馴染んでくれました。

一応肌にのせてます。どこって言うくらいわかんなくなってしまった。

UVケアってあんまり薄く塗っただけだとダメらしいので、もっとのせたらもう少しかわるかもしれない。

香りはないし、パサパサもしませんでした。

セミマットの仕上がりということですが肌馴染みがいいのでいちばんのお気に入りになりそう。

さらにミラー付きのケースは3種類の中では一番薄くて、塗り直しをするためにも持ち運びしやすい。

5種のヒト型セラミドに加えてヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体が入ってます。

しかもアフターサンケアにもいいってことはUVケアもできるスキンケアみたいな内容ですね。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【個数限定】《2019年版》紫外線から守りつつセミマットな美肌に「ミネラルUVベール/SPF45 PA+++」【30日間返品保証】

ミネラルUVパウダー

次はミネラルUVパウダー。

パウダー系ってなかなか出てこないんですよね。

だから振って振って、っていつもの調子で振ってたらすごいことになったので、要注意。

穴が大きめに開いてるので結構出てきます。

ミネラルUVヴェールよりはつや感でます。

ミネラルUVヴェールは塗る、ミネラルUVパウダーははたくって感じかな。

ミネラルを保湿成分でコーティングしてあり、ほんのりピンクのパウダーです。

容量も違うんですけど、ミネラルUVヴェールは SPF45 PA+++、ミネラルUVパウダーはSPF50 PA++++です。

数値が絶対って人は参考にしてください。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【個数限定】《2019年版》シミも毛穴も、さっとカバー「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】

ミネラルUVボディパウダー

最後にミネラルUVボディパウダー

写真としては一番塗った感じが出てますね。

容器をよく見るとメッシュ状になってました。振らずにパフにとれて、なおかつつけやすかったです。

意外だったのは、SPF40 PA+++という点。フェイスパウダーより低いんですよね。

でも付け直すことを考えれば頼もしい数値かな?

サラサラなのにしっとりする感じはとてもいい。ビタミンC誘導体が入っていて、スキンケアも期待できそう。

ボディ用ということで、パフは抗菌仕様、イランイランの精油で香りづけしてあるそうです。

パフはふかふかで使いやすく、心配要素の香りは、ふわっと優しくてよく近づかないとそこまで匂わないです。

イランイランってローズと違って香りのイメージがつかなかったんですけど、優しい香りなんですね。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【個数限定】《2019年版》紫外線からブルーライト、近赤外線まで。「ミネラルUVボディパウダー/SPF40 PA++++」【30日間返品保証】

ETVOS  UVパウダー どれが買いか??

私は顔とボディは同じUVケアはしないので、

迷いに迷って3種類買いました。

ただ、3種類出てるっていうのはこういうことなんだと思うくらい使ってみると違いがありました。

フェイス用で迷った時は、仕上がり(つやありかセミマットか)で選ぶのも手かなと思います。

どれも限定品なので、気になってる人は是非ゲットしてみてくださいね。