注目キーワード

出会ってしまったAURA STUDIO

インテリアが好きなuyuです。

 

たまに行く二子玉川。

子供用に使っているモニターにつけるスピーカーを探しに行ったんです。

モニターについているスピーカーだと声がやっぱり聞き取りにくい。

そこで、

蔦屋家電ならあるんじゃないか、と。

 

今思えばおかしい話で。

予算は決して高くなく、今より声が聞きやすくなれば。ぐらいの気持ちなのに

蔦屋家電・・・それはそれはおしゃれなものがあって、

そして高い

それが私のイメージ。

だからなぜ行ったのが蔦屋家電だったのか。

それは旦那さんが子供用スピーカーとはいえかっこ悪いのは置きたくないと言ったからかなあ。

別の記事で、これもおかしい話になってます。

 

そして蔦屋家電オーディオエリアへ。

そこで出会ってしまったのが・・・

harman kardon の aura studio

 

旦那さんがずっと前から欲しいと言っていたのです。

クラゲスピーカーが欲しい欲しいって。

 

そしてaura studioの前には

在庫限り50%OFF の文字。

実際は小っさい紙がちょこんと置いてあっただけなんですけど。

あまり感情が表に出ない旦那さんがそわそわしてる。

調べると、aura studioは2が出てるらしい。

aura studio2  は同じ機能がある2つをワイヤレス接続して1つのオーディオシステムとして使える機能があるって。

 

旦那さん
いや、これ1つあればいい
Uyu
うん、なんかもう買うことになってるよね!?

 

店員さんにケーブルをつないでもらって音を聞いてみる。

いいんじゃない??ってことになり・・・

 

結局、50%OFFにつられて買ってしまった。

ウチの子になりました。

AKG(アーカーゲー) 【ハーマン公式通販サイト】

 

肝心の音ですが、無指向性に近いのかな?

キッチンにいても、反対側の離れた和室にいても音量は少し違うけど同じように聞こえます。

シャカシャカ安い音でもないし、バランスがいいです。

スケルトンの見た目に惹かれて購入したわけですが、音もよかった。

ただ電源おっきめです。パソコンの電源みたい。

裏返したところです。中心から低音が響いてるように感じます。

よく見ると足があるのわかりますか?

カラーは赤も選べたんですが、紫にしました。

どちらもきつい色ではなく落ち着いた色。

下の方がつや消しで、ほぼスケルトンのボディだからっていうのもあると思います。

 

Amazon Echoと並べたところです。そこそこの大きさですね。

Uyu家の幅の狭いキッチンカウンターに置くのはギリギリすぎて断念しました。

予定外でウチの子になりましたが結果は大満足です。

たまに見とれてます。

きれいだなぁ