注目キーワード

産後の頭皮ケア

もう何年も続けているノンシリコンのヘアケア。

なのに何年も使っていたシャンプーなどが肌に合わなくなってしまって。

産後の抜け毛、頭皮の変化、聞いてはいたけど自分の身に起こるとやっぱりショックですよね。

そこでノンシリコンでスカルプケアできる物を探していました。

 

 

アミノ酸系でスカルプケアの成分たっぷり入っててノンシリコン。

これで肌に合えば文句なしって思って思い切って買ったんです。

mogansのシリーズの リッチ&ブルーミン 

 

結構香りが気に入ってるんですけど、天然香料のものって乾かすと香りなくなっちゃうんですよね。

でも私にはそこはプラスポイント。

フローラルというよりハーブっぽいなと感じました。

シャンプーは褐色で少しとろみのある化粧水のようなテクスチャー。

(写真をよく見るとわかるんですけどボトル自体は半透明の白です。)

泡立ちがいいのでコスパも悪くない。

しっかり整髪料が付いている時や前日洗えなかった時に二度洗いするんですけど、

泡立ちは良くなるのにバサバサになりにくいのもいい。

洗い流した時のつるんとした感触がお気に入りです。

トリートメントは髪の根元からつけてくださいとのこと。

少しかためのトリートメントをつけて何分か置く。

乾かすとしっとり重めではなくサラサラに。

 

万人に合うわけではないと思うけど、妊娠前に使っていたものが使えなくなったとか。

頭皮にトラブルあるけど髪もきれいに保ちたいって思っている人に合えばいいなと思います。

私は思い切りすぎていきなりボトルで買っちゃいましたけど、

試してみたい人はぜひトライアルで。