注目キーワード

自家製タピオカドリンク

運よく食材店でタピオカが手に入ったので、自分でタピオカドリンクを作ることに。

1時間煮るか、一晩水につけて何分か煮るか。

両方やってみたけど、自分に合うのは後者でした。

結構水を含むので、浸ける水は多め。

一晩水につけると、白っぽくふやけたように見えます。

本当に黒いあのタピオカになるのか?と不安になる。

夏だからと冷蔵庫に入れたら茹で時間は延ばさなきゃダメだった。

そうです、何度も失敗してます。

 

あと、普段は砂糖入れないのでわからなかったけど、

作ってみると意外とタピオカミルクティーって砂糖多いんだと気づきました。

ルピシアのフレーバーティーも美味しいけど、

ドルチェグストの宇治抹茶がとても美味しかった!

カップと太いストローも用意してそれっぽく。

砂糖入れて混ぜたけど、上がふわふわの泡できるし、まさにお店の味。

次はジャスミンティーで挑戦してみます。