注目キーワード

計量カップはガラス製がいい

Uyu家では、ドレッシングもベシャメルソースも手作りです。

手作りというとおかしいかな。

牛乳とかバターで作ってます。

コツがつかめるようになってからは、ホワイトソースは市販の缶詰やレトルトは嫌だと言われるようになってしまいました。

面倒くさいけど美味しいと食べてくれる人の意見は聞かないとね。

 

牛乳を温めてソースに使うんですけど、毎回計量カップに入れてレンジで温めてました。

そしたら無数のヒビが入るようになって。

よく見たらレンジ不可って書いてあるし。気づかなかった。

斜めになってて、上からでもメモリ見れるのが気に入ってたのに〜

 

買い替えなきゃ〜って探してたらたまたまお店で見つけたのが良さそう?

10mlの細かいメモリがないのが残念。

でも斜めにはなってないのに、ちゃんと中からメモリが見れる。

耐熱ガラスでレンジいける。

寸胴で500ml以上が入る。

注ぎ口がある(結構重要)

取っ手がある。

こんな完璧さ。

1000円台だから迷わず買ってうちに帰って見たら

HARIOって書いてある!

ディスってるわけじゃなく、

こういうの求めてた!っていうのがあるんですよね。

すでに買って大活躍してる 片口ボール4コセット もHARIOのもの。

お店の人も、このメジャーカップは人気なんですよ。ってレジで言ってました。