注目キーワード

子供並みの手の小さい私に合う手袋

タイトルは少し間違っています。

子供に負ける小ささのUyuです。

高校生の時に小学生のいとこに負けてました。

 

冬に手袋をしなくても耐えられるけれど、日々の洗い物からは逃げられません。

さらに手荒れをしやすくなったのでゴム手袋が欠かせなくなりました。

近くのドラッグストアではSサイズは売っていなくて

たまたま大きなホームセンターの手袋売り場で見かけたので試してみたら、ぴったりのがあったんです。

 

ゴム手袋に求める条件

手の大きさに合っていることが最優先

なるべく長めのもの

脱げにくい

 

以前使っていたのはマリーゴールドというものなんですけど

これこそもとめていた、というのが見つかったんです。

女性の手を考えたぴったり機能という言葉が入ったプリティーネです。

手首のところがくびれていて、さらに腕の中間くらいでもうすこしきつめにくびれています。

なのでぬげない!

パッケージに指先ぴったりフィットって書いてあるんですけど、小さい物もつかみやすい。

Sサイズの手の小さめさんには感動ものですね。


Mサイズとかもあるので、フィット感を求める方はぜひ使ってみてください。