注目キーワード

フロスはコスパ?使いよさ?

Uyuです。

最近変わったこともあるんですが、撮った写真が気になったので、

今回はフロスのお話です。

歯ブラシの話も書きたいけど、それはまた次回で。

Uyu家では電動歯ブラシとフロスでデンタルケアをしてます。

それは子供も同じです。

慣れさせるために、歯が生えそろうくらいにはフロスもしてました。

持つところがなくて、巻いてあるだけのタイプです。

家族全員で使うので、減りが早いです。

しかも、私なんかはギリギリの長さで使うんですが、旦那さんは長ーく余裕を持って使ってます。

自分で勧めておいて減りが早いと気になってしまった。

今までドラッグストアで買えるフロスは大体試したものの、

これというのは1種類しかなくて。

しかもコスパが悪い。10Mで400円弱で、すぐなくなるから買いだめしてました。

だから代わりになるものをいつも探してた感じです。

けっこう引っかかるのと歯間が狭いのでスポンジタイプはダメで、

ミントがきついのもダメ。

コスパがいいモノ。

数年にわたりフロスを試して行き着いたのがこちら

ルシェロと読むらしいです。

難点を挙げるとしたら、中蓋を開けないと残量がわかりにくいところかな。半透明なので大体わかるけれど。

ワックスのおかげなのか、指に巻いても滑りにくいです。

最初だけミントがわかるけれど、子供が使えるくらい薄いですね。からくない。

スポンジタイプではないけれど、くさび型のマイクロファイバーでからめとるとのこと。

歯磨き後でもこのフロスを使うと、色が少し変わるくらい汚れが取れます。

1000円超なので最初は買おうか迷ったけど

Uyu
長さはなんと200m

以前は何個も何個もストックしてたけど

在庫1個あれば十分持ちます。

デンタルケアって

フロス→歯磨きの順がいいらしいんですけど

いつもフロスを後にしてしまう。

だめなのかな。

みなさんは順番どうですか?