注目キーワード

バックリブ

バックリブが安く手に入ったので

漬け込んでオーブンで焼きました。

 

大きすぎて、圧力鍋には入らず。

でもどうしても切らないで焼きたかった!

・・・切っても圧力鍋には入らなそうだったし。

漬け込んだ時間が短かったので

味が薄めになってしまい、

結果子供が食べてくれたという、

なんとも言えないことになりました。

(子供はバーベキューソースが苦手です)

 

まんべんなくフォークでお肉に穴を開けます。

漬け込むタレは毎回味が変わってしまうけど

今回は、

(量が多い順)中濃ソース、ケチャップ、

料理酒、砂糖(Uyu家はオリゴ糖シロップ)

しょうゆ、液体塩こうじ、しょうが、にんにく(2つともチューブタイプ)

ここに、写真にあるパイナップルジュースを隠し味で入れました。

パイナップルは初めて入れてみたけど

いつもよりさわやかというか、さっぱりした味になりました。

やっぱり漬け込む時間は丸一日以上は要りますね。

そして250度で30分焼くと、こうなりました。

なぜオーブン皿かというと、

大きすぎてのせられるお皿がなかったから。

 

スペアリブよりアブラっぽくなくていいですね。

またバックリブが手に入ったら、作りたいと思います。