注目キーワード

iPad Air 4

iPadAir4を買いました。

子供用です。

使っていたタブレットが壊れてしまって変えざるを得なくなりました。

 

価格が魅力だったiPad無印にしなかったのは、

ApplePencilの第一世代にしか対応していないこと、

音質の問題

などがあり

iPad miniは単純に小さかった。

そして全部の価格差のことを考えると

iPadAirがちょうどいいという結論に。

 

ちなみに、Uyu家にはiPad Proが先住しています。

そのiPadProでApplePencil第二世代を使っているので

それを兼用したいと考えていました。

第一世代になると買い足ししなきゃならないし

第一世代はマグネットで充電じゃなく差し込むタイプなので

避けたかったんです。

 

決して安くはない買い物なので

スコアを調べたり、実物の大きさを見に行ったり。

iPadProをお下がりにして

新しいのを自分で使うか?とか思ったり。

 

結論から言うとこれで良かったと思います。

 

壊れたタブレットはAndroidでした。

画質も音質も決してよくはなくて

しかも2年しか持たなかった。

まあ使い方を見ていると頑張ってくれた方だと思う。

 

まだまだ小さいけれど

品質の良さは子供なりにわかるようで

iPadAirが来たら、

音がキレイ、絵がキレイと感動してました。

サクサク動くのでストレスもないし。

 

難点は前に使っていたタブレットと比べて

電池持ちが悪くなったことかな。

LEGOをしながらBGMのように

動画を流しっぱなし。なんてこともするので

当然、一日バッテリーが持つわけはなく。

ただ、圧倒的に品質が良くなったので

前より使う頻度が高くなったから、というのが原因でもありますね。

 

子供用に購入したので、

キーボードは必要なくて

かわいいか、選んだピンクの本体色を生かす

カバーを探した結果

TPU素材とハードの組み合わせのカバーです。

TPUがちょっと柔らかめなので

もうちょっと硬めでもいいかなという感じ。

それ以外は気になるところはなくて、

音が出るところ、充電のポート、指紋認証、

ちゃんとくり抜かれていて

TPUで覆われているのにApplePencil第二世代のペンがくっつく。

綺麗なピンク色なのに綺麗に写真で再現できていないのが残念。

 

 

Amazonのタブレットで十分とか、

そもそも子供にタブレットいらないでしょ、

いろんな意見あると思います。

 

Uyu家ではApple製品が多いので、

下取りに出すこととか考えたり

小学校に上がっても何年かは使うことを考慮すると

これでとりあえずはいいと思っています。

256GBあるので今のところ容量も問題なし。

扱い方が前のタブレットを購入した当初より

ていねいになったのも

iPadAirを買おうと思ったきっかけの一つです。